2012年10月20日 (土)

ぜんぜん写真撮ってない

でもとりあえずボディキャップレンズは買ってみるわけで(ワラ

_a200258_small

見てのとおり、パンフォーカスレンズとして十分な写りなわけです。

» 続きを読む

2012年9月19日 (水)

イベント続き

今度は葬式だ…イベントが続くのでちとげんなり。

_9070246_small

せめて写真は印象違いで。ちと暗いのは気持ちのせいかもしれんが。

» 続きを読む

2012年9月17日 (月)

リハビリ中…

カメラも体も。

_6230214_small

» 続きを読む

2012年5月 4日 (金)

続・今度こそ、と誓うゴールデンウィーク

とりあえず昨日あげ損ねた写真。

_4288532_small
@三春の滝桜の上にある神社

…うーむ、桜の写真は妙にファイルサイズが大きいせいか、うまくあげられないなぁ…

» 続きを読む

2012年5月 3日 (木)

今度こそ、と誓うゴールデンウィーク

前回の記事で、「やっと元通りの生活に戻れそうだ」と書いて早半月。
…まだ戻れない日々が続いていた。

しかし、今はゴールデンウィークを満喫できつつある。
長かったトンネル、一瞬日が当たったと思ったら次のトンネルへの入り口でしかなかったわけだが、今度こそトンネルから平野に向けて進めそうな気がする。気がするだけだけど。

まぁそんなわけで、ゴールデンウィークの前半は、連れの実家に行くことにした。
が、「思い立ったが吉日」とばかりに足を延ばすべ、となぜか前日満開の便りが届いた福島へ向かうことに…しかも日帰り(爆)
そんなわけで、ゴールデンウィーク前半に強行軍で行った福島は三春の春の空気を…

_4288511_small
@福島、三春ダム

» 続きを読む

2012年4月15日 (日)

地獄からの脱出

年度末といえば仕事が立て込む時期なのだけれど、昨年度末は自業自得のド嵌りモード炸裂。
おかげで年度があけてもまったくもって地獄のまま。
一時は明けない夜が続くのではないかと思ってたが、やっぱり明けない夜はなかった。

やっと元通りの生活に戻れそうだ。

_sdi0148_small

» 続きを読む

2012年3月12日 (月)

震災の日

ちょうど一年前、今のように年度末の業務で、気分的に追い込まれていた。
そんな中で起こったあの災害は、多少なりとも自分の心の持ちように変化をもたらしていたような気がする。

一年が経った。

変化があったような気がしたのは最初だけで、結局のところ、自分自身にはさしたる進歩もなく、被災地の困難をただただ心配しているだけの一年だったような気がする。
確かに東北に旅行に出かけたり、募金をしたりといった、できることはこつこつとやってきたと思う。でもなんだろう、何かが足りないような気がするのだ。「そろそろ本気出す。」といわなきゃいけないような気がするのだ。

だからといって思いつくところはたいしたことではないんだけれど。

» 続きを読む

2012年3月10日 (土)

今日は休刊

今日は寝坊した上、連れの実家に移動したので写真も撮れず… というわけで今日は休刊w こういう時与太を書きたいところだが、スマフォで与太は厳しいんだよなー。(^_^;) 明日は何かしら撮ってアップしたいところだ。...

» 続きを読む

やっぱりどつぼ中

結構ストレスたまるなー、といった感じ。
気がつけばタワレコで3万ほど散財してた(爆)。聴いている暇はあるんかい、と小一時間。

まぁそんな感じで当然散歩もなし、シャッターも切ってない。

_3072827_small

で、横浜公園の梅でごまかす…。絵がゆるいのは腕のせい。

» 続きを読む

2012年3月 9日 (金)

哀しき花束

花束は貰うとうれしいものだが、もらえるシチュエーションは重要なファクターだ。

» 続きを読む

«ファーストインプレッション@Sigma 30mm F2.8

無料ブログはココログ

google